吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

プスっと

南の方から大嫌いな梅雨が忍び寄ってきている
今年も洗濯物が乾かない日々が来る

こんな時期でもソフトバンクとトヨタは
業績が儲かりまくっていますな
最近の日本の企業は
売るのはいいけど
保守点検サービスが酷い
故障しても電話は一切繋がらない

メーカーというものは
こないだは購入ありがとう
不備な点はありませんか?
の電話一本くらいしろと思う

ワクチン摂取の電話も一切繋がらないそうだ
インターネットで調べてくれと
近所の爺さんが
電話が繋がらんと溜息をついていた

国はアフターフォローをマメに
きちんとできない莫大な資産の企業の税金を
50倍くらい上げる法案を作って
職を失った人や一人親家計や
バイトも無くなって
大学の授業料を払えない若者やらに
どんどん金をばらまくべきだね
ワクチン五輪ワクチン五輪と
何もかもが、はっきりしない問答
この国は、相変わらずのぐだぐだな景色
そりゃ、梅雨も早めに来ますわな

何もかもを乾燥機にぶち込んで
きっちりさっぱりと乾ききれんかね〜と
わたしゃ思っております

ニュースを見ておりますと
海外のワクチン摂取の現場では
刺される人はあんまり表情も変えずに
プスっと刺されておりますが
日本の刺され現場を見ていますと
もう表情が恐怖に怯えて
眉間にシワを寄せて刺されておりますな
どんだけ痛いんだという顔をします

なんですかね?
日本人のアピールの感じ

もう少し笑顔で
笑いながら刺されて欲しいものですな
なんならガッツポーズして欲しいです

そういうわけで
昨日もらっきょうと焼酎で
笑いながらニュースを見ていました
らっきょうに
プスっと、はまっております