6月25日雨
ずっと雨が続いていることに
全く関係ないが
液状のりアラビックヤマト
残り少ないと、ずっと出しづらいね
ストレスになるので考えた
先輩後輩の間柄だな、、
次世代へ垂らしてあげる作戦成功する
くっついて離れられない同士だ
出しずらくなる蓋スポンジも鬱陶しいな

たいがいの人はどうでもいいと思うだろうが
こういう細かすぎることをするのが好きなのだ
小さいことだが、思い通りになると
ざまぁみろと思うのだ
勝った気がしてくるのだよね
スポンジに、いたずらもしてやったアラビック
乳首編もあるけれど掲載はやめておこう

雨の日は花を見ていればいい
華があるなぁ、美しいなぁと
環境音楽を聴きながらぼんやりしていた
雨の一日

電気屋さんから電話があった
先日つけた電気配線のプラグ
人に聞いたら、あの材料はあまり良くないと聞いて
気になったので交換に伺いたいと言う
そうですか、雨の中悪いねということで来てくれた
配線の壁に板を貼ってしまっていたので外す
小屋を眺めながら、いいですねぇ
ますますいいですねぇ
庭に芽が出てきていますねぇ
というので
クローバーと芝の種ですと言うと
友人が、山で蜂蜜採って養蜂家をしているんです
クローバーを撒くと美味しい蜂蜜が取れるから
どんどん種を蒔いているんだと
クローバー畑にするんだと言うので
食べてみてくれというので試食したら
あっさりしていて、すごく美味しかったんですよ
と、嬉しそうに言う
蜂蜜農家の養蜂家か?
それは興味があるなぁ
オレも作るのが好きで、自然が大好きだから
面白そうだなぁと話をした
HPもありますから見てくださいと
なかなか面白い電気屋さんで
興味が湧くのだろう
観察眼あるんだなこの人は
わかるよオレには
庭のクローバーは四日で芽が出てきた
畑に蒔いたいろんな野菜の種も
すぐに芽を出してきている
初めてパクチー栽培にも挑戦している
どうにか食えるようになりたいから
何でもやってみたくなる

キッチンスタジオに
スパイスを入れ直し名入れシールを貼って
すっきりと使いやすいように並べた
週三回の運動と、週後半はカレー作り
土日は高速代が安いので店に持参する
生活すべてのいろんなリズム
整えて行こうと思っている
アンビエントな繰り返しのドローンミュージック
そういう環境音楽が好きなので
最低限の機材で録音工夫して
自分でも作れないかなと興味がある
色々見ているが、どう鳴っているのか?
それは、なんの機材なのか?
さっぱりわからない
けれど、気になる
こういうの好きな人は、まずいないだろうし
相談する人もいないだろう
オレは、多分変人だと思うから
見たことも、触ったこともない事やら
一瞬感じると作りたいやってみたくなる
自信のある事、自分に向いていると思う事
できることばかりをするのは
生き様が、格好悪いと思っている
もういい充分と思うと捨てる
死ぬるまで、
変わってる頭おかしいと言われたい
いつも手の届かない景色を観察していたい
人にとやかく言われようが
オレは、おまえよりずっと上にいる
そう思うようにしていたほうが
心持ちが良いだろ
気になるなぁ、この機材
このシンプルな感じ気になる
