吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

ムシムシツユオ当選確定

重い腰を上げて草刈正雄になろうとすると
どりゃ〜っと雨が降ってきて
物凄い湿度になってきて
ダメヨダメヨ湿度はダメなのと
外を眺めながらボケておると
草刈り機のガソリンも無くなっておったので
途方に暮れていた
家族も寝不足のようで全員寝坊
布団も敷きっぱなしで
あわててそれぞれの仕事場へ向かう

まぁ仕方がないなと
すごい量の洗濯物作業に入る
洗濯物を干しながら
なぜに、この梅雨の季節に
バカでかいバスタオルを使うかね?と
巨人でもないのに綿のタオルで十分だ
この女のデリカシーの無さは何なのだ?と
なんだか腹が立ってきた
共同生活なのだから
そういうとこ考えられへん説教
をしなくてはいけない
きっちり夕刻には乾くように
大量の洗濯物乾かし作戦に入る
家族生活経営は大変だけれど喜びもある
一人が楽だが
一人の日々は悔いにもなると聞く

甲府に南インドカレーの店がある
気になっていたので
勉強がてら軽トラジョニーで行ってみた
バターを入れるカレーが好きじゃない
インドで食べたサラサラのカレーが良い
期待せずに食してみた

南インド風と言えばまぁそんな感じだった
チキンカレーとダルカレーを頼んだ
香辛料は効いていたけれど
もっと辛くすればよかった
店員のインド人は
ライスとナンどっちだ?と聞いてこない
ふてくされた感じだったので
ライスで辛口だからなと言った
間違いそうだったので
2回キッチリ言ってやったら
インド人もビビっていた
バターがあまり入っていなかったので
いいとする
ふてくされるのはよくないが
雑な感じは良かったし
人間らしくてそういうのは好きだ

明日からカレーを仕込もうかなと思う
暑くなると
やっぱり汗を吹き出しながら
生ビールと激辛カレーだからな
そうだそうだ
インド人もびっくりだからな