吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

クレヨンしんちゃん遊びに来て

青梅の朝顔市で買ってきた
今朝起きたら元気に咲いていた
可愛らしいものだ
in山梨35度
もうたまらない暑さで2回水浴び
頭がくらくらしながら今日は病院検査の日
夏場は暑すぎて運動はやめたほうが良い
ということと
座る仕事は必ず健康を害しますから
少しでも身体を動かすこと
大量の水分を呑むことに気をつけましょう
とのこと
気をつけましょう

一度戻りまた水浴びで夕刻
軽トラジョニーで鍼治療の病院へ
足腰が辛くなってきたので鍼を刺されに行く
今日は刺されの数を数えようと
ベッドの上でうつむきながら
必死で歯を食いしばり数えていたが
80刺されを超えたところで
チクチクと全身痛くて数えられなかった
今日は結構刺されたなと思いながら
600円払って家に帰る
見事にだるさが身体中に響き渡る

初めてクレヨンしんちゃんの映画を見た
嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲
というタイトル
アニメを馬鹿にしていたが
途中何度も泣きそうになった
昭和の哀愁を見事に表していて
たまらなかった
日本人には是非見ていただきたい
素晴らしい家族愛だった
クレヨンしんちゃんは
人のために生きる
ギャグと優しさの完璧な男だ
優しさを人に表現しない
圧倒的に人に優しい人間になりたい
クレヨンしんちゃんありがとよ
愛と優しさを掴み取ったぜ