吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

天気ばかり気になって

ずっとずっとの雨でストレスが半端じゃなかった
酒を呑んでも美味くなかった
悪い夢ばかり見て
朝起きたら右頬が腫れていて
宍戸錠の顔モノマネみたいになっていた
こりゃいかんねと医者に行くと
多分細菌感染でしょうと
抗生物質と痛み止めを処方してもらった
痛くはないので痛めどめはやめておいた

今日ようやく晴れた
もう朝から五回洗濯して
全部干しまくった
洗濯機もよく頑張った
全員の布団シーツも全部洗った
なんだか洗濯勝負しているみたいだ
あ〜っ腹たってきた!もう全部洗うぞ!と
着ている服も全部脱いで洗ってやった
気がつくとパンツの在庫がなくなって
ノーパンで過ごした
オレのジュニアも
風になびいて気持ちよさそうだった

あっ!ジュニアじゃなくて
世界のビッグ・ボス・ブラザーだったな
いけねぇいけねぇ

古いすだれを買い替えて部屋の軒先に吊るした
やっぱりすだれは素晴らしい
今の日本は嫌いだけれど
古い趣のある日本に生まれて良かったと思う
一本一本葦の太さが違うから
光の射し方が柔らかくて落ち着く
だいぶ疲れていたようだな
無理は良くない
すぐにあきらめよう