吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

洗い流す

履物を洗い干す
外国では履物は洗濯機で洗うという
なんだか嫌だなぁと思ったけれど
洗濯機にぶち込みでやってみた
手洗いよりも格段に汚れが落ちる
終わって漂白剤を入れて洗濯槽を回して
一切何もなかったことにする

昨日報道ニュースを見ていたら
小金井と名前が出てびっくりしたら
ワクチン瓶にゴミが入っていて
小金井市が打つのをストップさせたらしい
東京でも小金井市はワクチン接種率が抜群と
聞いていたのに皆心配だろう

あんなに外国で大量に製造していて
日本では一切作っていないという
日本にも技術はあるだろうに
ややこしい認可の問題なんだろう
もしかして薬剤入れ忘れて
ただの水だったら効き目はないだろうな
世界中から注文殺到なんだから大忙しだろう
ロボットが作っても間違えるだろう
えらいことになってきた
東京で暮らす人は大変だ