吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

それぞれの基本

猛烈の二日酔い
昨日は中学一年からの友人と翌日お見合い予定の輩が
峡東地獄基地へ来た
生麦酒を呑みながら地獄焼き肉対決
樽を空けて亀甲宮へ突入
生すだちを放り込んで呑む呑む呑む
基地の中で3人寝袋で爆睡
早朝茶を飲み珈琲のみのみ

一人はIT関連の仕事で
ロナからずっと自宅仕事
都会一人暮らしが馬鹿らしくなり
三浦の海の前に引っ越した
海の音を聞きながら暮らしている

最近、釣りを始めたそうで
送られてくる釣りの成果を見ると
結構上達してきている

魚の捌き方を
ユーチューブで学んでいるそうなので
魚の一夜干しの方法を教えた
来月は、初船釣りに挑むそうで
初心者コースを予約したと

おまけに初のテニスを初めて
テニススクールに通っているそうだ
なんで貴様がテニスだと?
互いに野球をやっていたので
球にはいくらでも当てられるだろうと
言うと
コーチに動き過ぎだと言われたと、、
危ないから無駄な動きはやめてくださいと
言われたと笑っていた
スライディングして
猛烈に走り抜けたくなると言う
あいかわらずのアホである

もうひとりは
きちんとした会員制の
純粋お見合いにハマっている
長いひとり暮らしに
己の人生の成長は無いと気づいて
人との暮らしを望んでいるそうだ
顔とか金ではなく
無償の愛と笑いを目指す

それぞれの道を聞きながら笑う
政治、宗教、性癖、人生
色んな幅の広い話ができた
人間は、趣味嗜好が違えども
圧倒的に対等に付き合うこと
ということなので
とても気の合う仲間である

さぁ今週は目の手術だ
しばらく深酒はできないな
それぞれの道を徹底的に貫いて
真っ直ぐ、誠実に
生きて欲しいと願っている

基本はアホであることだ