吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

カムイ伝

香川1区の小川淳也純純号悲願の勝利でした
わたくすもとても嬉しかったですが
あいかわらずの投票率にガックリだし
しかも与党の圧勝にもガックリ
小金井市は野党が頑張ってよかった
山梨は相変わらずの保守派路線
なんだかなぁ、、

辻元はんも負けてしまった
あの歯切れの良い感じと
マスコミに叩かれまくっても
地獄から這い上がる
あの根性が良いのにな
純純号を質疑の千本ノックで鍛えたのも彼女だ
あいかわらず、純純号は泣いてしまったけど
庶民の希望を背負って
これからも誠実に頑張ってほしい
たのむぜ純純号

オレが生まれた年に
雑誌のガロが発刊された
ガロを作った白土三平が亡くなった
オレの尊敬するヒーローの一人だった
白土三平は、徹底的に庶民の目線で
権力に向かう素晴らしい作品を描き続けたし
素晴らしい自然思考の人間だった
彼のフィールドワーク
自然に対する尊敬の目線には
随分と影響を受けた
自分なりに、勝手に魂を受け継いで
頑張って生きていこうと思う
人間は
良いか悪いか?ではなく
好きか嫌いか?だと思う
一人の人間として
誠実な人間が大好きで
上辺だけの人間は大嫌いだ
その道は
死ぬるまでぶれてはいけない
死ぬるまで