吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

女性、見過ぎ注意

朝起きで、毎日メガネメガネと探してしまう
目が見えておるのに探してしまう
しばらくたつと、あっそうか、、
で、目が覚めて
今日もダメな男の始まりだなと心が呟き
おまえは横山のやっさんかと心に突っ込む

瀬戸内寂聴さんが亡くなりました
男尊女卑のこの国の景色を見てきた人
大切な日々を捨ててまで
我が道を突っ走るしか無かったと
希望への道にリスクはつきものだ
苦しみと、生きる意味を考えた人
自立女性の価値観を築いた人である

多大な影響を与えただろうし
現代女性のちゃらい感じもお見通し
昔の人間に言わせれば
ややこしい人と言われても
説法すると毎回千人は集まる
大勢の人間を引きつける魅力があるのだろう
90歳過ぎても
酒好きで男好きと彼女は笑顔で言う
可愛らしい人

女性にしかわからない部分がある
男のオレにはわからない
わかったふりをするだけだ
優しい男は
相手の気持ちになって深く考える人と
寂聴さんが言っていた
まだまだ修行が足らんと言われるだろう

阿佐谷姉妹のドラマが始まった
第一回を見てみたら
じつに、女性の世界のややこしさと
純粋さが見え隠れしていて
とても面白かった
毎回録画しようと思う

昔、阿佐谷姉妹の妹、木村さんと
うちのイトウはコンビを組んでいた
キムは、卓袱台のあの部屋のアパートに住んでいて
あの頃と全く変わっていないとイトウが言う
ポンコツだけど、姉の方がしっかりしているから
大成功したと言っていた
女性という生き物は
でける女性がいたり
女性の持つ雰囲気の威力は凄まじいのだ
男は女から生まれてきているので
所詮、勝てるわけがないのかもしれない

男性諸君、タレとカキタレには気をつけろ
女性選択たった一回で
男の人生は
夢の天国か、地獄の日々である
しんどい女には
くれぐれも気をつけなければいけないが
生活とは
その人の魅力の根源が何なのか?
見つめ続けることでもある

でける男は背中で語ると言う
人生の大風呂敷を広げて
いつも静かに
女性を眺めていれば良いのである
おっ!
キッチリ男を決めるの図で終了

あっメガネメガネ、、
あれっ?、、あそっか、、
女性にキモいと言われない様に
皆さん、頑張りましょうね
ささささ〜、、、