吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

All My Days

今週はよく働いた
クタクタになり酒を呑んで爆睡しても
翌日にスッキリと疲れが取れない
次の日起きて、よ〜し今日も頑張るぞ!
オロナミンCだ!
なんて、一切思わない
もう、ぐだぐだ、、
そんな年齢になってきている

こんな感じで
爺さんになっていくのだろうが
それがいい
若い頃には戻りたくもない

田舎の我が家に戻り車を降りた途端
ユキヤナギが満開だった

景色にユキヤナギが溢れていて
その美しさに圧倒された
よくぞここまで大きく育ったもんだ
荷物を部屋に運んで水を飲み
庭の小さな春の景色をカメラに収めた

この場所に越して来た頃に植えた
膝の高さくらいの子供のような桜の木が
3メートルを超える大きさに育った
自然は凄いなぁ〜と桜の木を眺めていた
今年は、空に向かって
桜の花がたくさん咲くだろう
どんどん伸びて空を突き抜けろ
と、下から応援する

東京新聞の朝刊の
今日の運勢をいつも信じている

人生の最後に後悔せぬために
今日を喜んで生きるなり

だよな、
帰りの車で聞いていた
Alexi Murdoch 

All My Days
という曲が今日の響いた音だった
歌がニック・ドレイクに似ていたな

私のすべての日
こうありたい