吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

男は松、女は藤

ヒガコキタクチ海風
とうとう、残りは一週間
昨日も雨の中、思い思いのお客さん多し
何事も、思い出はそれぞれ
長い年月だったけれど
今は、時間に追われるような
東奔西走の心持ちなので
言葉が出てこない
80歳になったら、ゆっくり考えていこうと思う
110歳までグダグダ言いながら
歩きもって生ききるので
屁垂れの自分
日々、心休む暇など皆無

廻り階段が、出来てきたようです
これね、凄い人間工学、環境設計の
計算しつくされた微妙な階段です
上り下りで、怖いと思わせない
これは、難しいんです
大事にして下さい
人生の上り下りですな
良い木です

昨日呑みに来た会社勤めの男グループ
学生の頃から皆で来ていた
イトウから聞いたら
この店が無くなるのが寂しすぎて
色々思い出があったそうで
会社を辞めたくなった時も
この店があったから救われたんです
だから、寂しくてと号泣だったそうで
そんな思いをイトウに言ったら

イトウは、あっさりと、、
あんた、会社辞めればいいだけじゃない?
男がメソメソと泣くな
男は、涙を大事にとっておきなさい
と、言うたそうです

彼の気持ちもあるのでしょう
きっと、そういう男性には
かわいい〜っと、背中を擦ってくれるような
趣味嗜好の同じ様な女性が
きちんとセットでシステム的に
いるはずですから大丈夫大丈夫
頑張っていきましょう
まぁ、男を糞屁としか思っていない
イトウに話したのが失敗ですな、、

朝5時起床田舎に戻る
昼、草刈正雄に変身
汗だくで草刈り、車3台洗って
畑の土を耕して、もうクタクタ
梅雨に入る前は、草が伸び放題
だから大変、オレが死んだらどうすんだろう、、
まぁいいやと、シャワーを浴びて昼から麦酒
最近サッポロの発泡酒が、美味しい
ゴールドスターというジャケも良い

明日は、いよいよテーブルの木を取りに行く
もう、なんの木だったか忘れた
割れてなければ良いけれど
神様お願い、オレ頑張っているから
殴らないで、優しく背中を擦って
ハートは金色だから、、