吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

また一つ、歳を重ねる月

もう6月ですか、、
歳を重ねるごとに時間が経つのが速いと言うけれど
いやはや、時間も何もかも忘れそうだ
安易に見過ごせるようになってみたい
梅雨の季節が来ると毎年鬱になる
気圧に敏感な身体と脳
わかっているけれども逆らわないようにすること
ウエルカム鬱
と、思っていれば、なんとかなるだろう

来週の解体工事に向けて引っ越しが大変
今日は助っ人を頼むことにした
身体が悲鳴を上げているし
考えすぎることが多すぎて頭が痛い

今の希望は
家で自分で飯を炊いて温泉卵を作って
しそ昆布と油揚げの味噌汁を食すこと
老眼鏡を片手にゆっくりと本を読むこと
自然の中を散歩すること、、
靴を洗うこと、、
考え出したら、山ほど出てくる

昨日は、店で頑張ったスピーカーを持ち帰る
疲れはピークだけれど
気になるのでゴシゴシ汚れを落とした
少し喜んでくれているようだった
アキシマーノの机の上で鳴らしてあげよう
音楽を聞く暇もないけれども、、
て、いうか物事に集中している時は
音楽の必要性は皆無
言い方は悪いけれど音は邪魔だ
外で飯を食う時
店のうるさいBGMが鬱陶しく感じる
あれは、脳への環境破壊だ
昨日の店では、”もう一回、もう一回”と歌う曲が流れていた
気持ち悪くて頭痛がしてきた
音楽は、家具でなければならないな
洗濯を干して、今日一日の計画を練る
疲れるとラジオ体操ができない
今日は、ガスの引き込み
皿やらなんやらの移動移動
引っ越しの方が、ずっと楽だな
ずっと時間に追われている様だ
頑張れ頑張れ、、
良い経験だと思いなさい
思い出をたくさん作るのです

今日のクリシュナムルティ曰く、、
皆さんは、絶対に、いかなる理想
概念、信念ももってはならないのです。
なぜなら
これらはすべて人間を滅ぼしてきただけで
問題の解決にはならなかったからです
所有があるところに、愛はありえないのです
所有とは愛の破壊なのです


う〜っ
行くぞ、軽トラジョニーGo
あっ待っててくれ
オレ少し休むから、、、