吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

初雪ちょい積もる

雪が降ると朝が明るい
外の気温は3℃
この寒さで朝六時前には
いつもの女性が鈴を鳴らして通り過ぎた
雪でも行くのだ
しかし、あの方はストイックだなぁ
根性あるな

今日は、一人セレブの合格発表
私立の併願との事でした
併願と聞いて
あ〜っそういうのあったな
懐かしいなぁと思いました
今の合格発表はネットで見るそうで
なんだかすごい時代だ

高校まで義務教育にすればいい
中学校の3年終わるとテストの成績順に
不合格無しで高校へ移動すればいい
全部公立にすればいい
成績優秀者はそういう高校へ
自動的に行けばいい
世間も知らない15歳位で
不合格通知なんて要らないだろ
打たれるのは大人になってからでいい
不合格な大人が山程いるのにな
セレブ娘は、ドキドキしながら
とりあえずは
高校へは行けるキップがもらえたとホッとしていた
次が本番勝負みたいだけど
まぁ
ドキドキしただろと抱きしめておいた
なるようになるさ

一日木工部
昨日の木箱を仕上げる
レトロな感じで気に入っている

次はテーブル

顔を洗う高さ、書き物をする高さ
寝ながら、自然体でモノを取れる位置
全てを人間工学上の数値で計算して
自分にピッタリの位置を出す
いい感じに仕上がった
ヒノキの香りはいいけれど
酒も呑む場所なので
しょっちゅう酔うてこぼすし
ニスを塗るか考える

あとは、細かい部分を仕上げて
一度、練習がてら酒のんで寝て
色々足りない部分を確かめてみるべし
慌てることはない
じっくりと、、やりすぎない様に
簡単に片付けられるように
そして、徹底的に圧倒的にやる事