吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

ロマンセンチ

牛蒡のような暑さ
ヘトヘトで気が滅入る
空から牛蒡天の天使が降りてきて
牛蒡のような暑さを消してくれないか?と
みんな暑さで頭が狂っている

ウイルコを聞きながら
夏の終焉を切なく思っている

埼玉にしばかれようと
次は川越へ飛んで
最後に、大宮へ飛んで
老舗居酒屋調査をしてきた
大宮界隈の居酒屋は全て煙草可で
どんな店にも灰皿が置いてあった
大丈夫なのか?と、思ったが
普通に置いてあった
誰も気にすること無く
禁煙の店は、ほぼほぼ無かった
さすが、大宮

お盆で休みの店が多かったが
大都市大宮
居酒屋の数は半端じゃない
もう、ほとんど昔の面影の店は無く
注文方式もデジタル化されつつで
なんだかなぁと思う
静かなセンチメンタルとロマンチック
そういう景色
必要だと思うけどな

市場を調査したけれど
築地の様な広さでおどろいた
しかし、埼玉は広すぎる
この暑さと人の数
もう、くたびれてしまった
やはり、田舎が向いている

久しぶりに今日から店労働
使い物にならない予定
布団を干して洗濯三昧
仕入れを済ませて、もうダウン