吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

ぶっかけ三昧

勝沼のインターを降りると
いつも静かな田舎の景色に
葡萄もぎりの車がわんさかだ
いちいち葡萄をもぎるかね?
ぶつぶつひとり呟く

鬱陶しいので裏の道を走り
のどかな家にたどり着くと
今年一発目の農家さんからプレゼント
朝もぎりの葡萄が置いてあった
女子部が冷蔵庫に冷やす
種無しよりも種有りのほうが
みずみずしくて甘かった様だ

明日は、毎年の人間ドッグ
日頃、元気に過ごしているけれど
そろそろ、身体も弱体化するだろう
いつでもどこでも
楽観的に死ぬ覚悟はできている
人に迷惑かけ放題
銃殺ならば?
コメカミをきちんと
一発で仕留めてくれれば一瞬で終わる
相手の腰を叩いて
おい、きちんと撃てよと
笑顔で睨みつけるだろう
楽しい人間ドック
胃と大腸に発癌性ポリープ
早期発見ならば運が良いと思え
人生はラッキークッキー

夜の九時には食事も終わり
夕刻、食欲もないので
ゴーヤーをもぎり、つまみを作っておく
人間ドックの前日も普段通り
きちんと酒を飲む
減量も禁酒もしない
糞男じゃないのだから
日々を変えないこと

生のゴーヤーが身体中に染みて
夏バテに良いし酒が進む
辛いコーレーグースをぶっかけて
生でわしゃわしゃ喰う
今日は九時で閉店だな

大腸検査で二次検査になったら
下剤を呑んでケツの穴に
ぶっといホースが突入だ
カメラで綺麗な腸の管の中を
映してくれる
内蔵は綺麗が良い

女性を選ぶなら
性格よりも外見よりも
肉体と内臓の美しい女だ
誰の人生にも
歴史上、当たり外れはある
人生に平等は無い

あれ?何の話だ、