吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

叱責の夢を見る

インニョンが直球でやって来ると
夜にイトウから連絡があって
怖くて寝れなくなってきたら
土砂降りの雨が降り出した
インニョンがやって来たんだと
怖がっていた
どこの国のインニョンだろうな?
と考えていると
頭の中で欧陽菲菲ばかりが出てきて
ちがうちがうと思っていたら
寝れなかった

眠いのに起きて
朝靄の中を傘を指しながら
スタスタと畑に向かい
眠い眠いと
ゴーヤーを取り込んだ
インニョンに飛ばされたら
えらいことだからなともぎった

最近は、プーチンにハマっている
オリバー・ストーンがプーチンに
会いに行って密着取材で徹底的に
インタビューするドキュメンタリー三部作
オリバー・ストーンはしつこい
しつこい人間は好きだけれど
オリバー・ストーンは、じつにしつこい
プーチン亭と
西側諸国の対立ドキュメンタリー
三部作も見た
プーチン亭もしつこい
頭脳が鋭く、判断力が速い
スパイだったから
考え方がマフィアみたいで
裏切り者はすべて消す
平気で嘘をつくし
誰も信用していないし
家族の姿も一切出てこない

イラク戦争のアメリカのでたらめな攻撃に
アメリカは、信用できないと
完全にキレてしまった
オリバー・ストーンに
内心を打ち明けながら
自分の車に乗せて自分で運転して
二人でドライヴしていた

ドイツの元首相
アンゲラ・メルケルだけが
プーチン亭に
“あんた!嘘ばかりつくなっ!”
と、廊下で怒りながら詰め寄った場面
カメラが捉えていた
メルケルは、本物だなと思った

プーチン亭は
理想のロシアのことしか頭にない
アメリカと西側諸国に騙されたと思っている
世界人類はどうでもいい
もしも権力を失くし
失脚しそうになった時には
本気で核を使う気がする
プーチン亭を誰か止めないと
大変なことになりますよ
インニョンじゃダメだろうなぁ
イトウを北朝鮮とプーチン宮殿に
御土産持たせて飛ばそかね