吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

ヨロ乳首

六時、朝歩長袖暑い
もう少し歩きたかったが
娘の駅迄送迎役なのであきらめる
明るき花を見ているだけで心地よし

たまに、カメラを聞かれるが
最近は、生活全てシンプル傾向なので
2台残して全て売り払った
残りは共にRICOH
40mmのGRと頑丈なWG−80のみ
RICOHカメラは質が良い

と、いうわけで
家の重い欅のテーブルも気になっていたので
材木屋の社長に電話して
板を真っ二つにしてほしいと頼んだら
もってこいと言うてくれたので
韮崎に飛ぶ

これから先のことを考えると
重すぎて困るものは困る
さっさと片付けてしまうことだ
そうじゃないと人に迷惑がかかる
無くせるものはどんどん無くせ
しかし、欅は重い重すぎる

木ネジを全部外したけれども
一本つぶれてめり込んでしまった
怒られるだろうなぁと思うたが
そのくらいはいいだろうと積み込む
現場に運んで社長の作業開始

一枚割り終わって
いきなり怒鳴られた
釘当たったじゃねぇか!!
あれ?全部外したんですけど、、
あったぞ!!駄目だ駄目だ
他もあるぞと
一枚だけ割ってくれて
あとは、危ねぇから駄目だ!ということになる

あ〜っっ駄目かぁ〜とうなだれて
工賃を払おうとしたけれども
社長、できねかったから金は取れねぇ
と、おっしゃって
またな!
で、終える
がっくり来たけれども
この二枚合わせてテーブルにすれば良し
と、気持ちを入れ替えて
帰り道、幸楽苑のラーメンを食す

初めて食す塩ラーメン490円
普通に美味しかった
ラーメンは偉そうにしなくて良い
ラーメンは500円で食すもの
格段に旨くなくて良い

家に帰りテーブル加工
穴だらけだけれどもまぁいい
もう重くないので助かった
いい欅のテーブルだ

今日からツイッターちゅうのを始めさせられた
良くわからんけど
ぶつぶつと呟いて
皆がフォローするそうだ
仕組みはわからないけれども
悪口とかも呟かれるのかな?
それは、困るな
日々のおすすめメニューをアップするので
まぁ、見て来て呑んで
家帰って吐いてもらえたら嬉しい