吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

のびしろのおとこ

家に戻ると、、
こないだ念入りに耕した畑に鳥がいて
オレには、目もくれずに
何かの種を食している様だった

家の中では、、
家の人が台所の模様替えの最中で
自分の思う景色にまた変えていた
家の人は、料理のセンスもいいし
プチ料理人のオレが見ても手際が鋭い

センスがいいから
女性料理番組の人になれるだろうに
料理本もたくさん売れるぞ、やれば?
と、聞くと一切無理無理と言う

理由を聞くと
オレよりも人間嫌いで
他人と話すのも好きでは無い
ひとり静かな生活が好きな様だ

また一段と
センスの良い台所になっていた
もはや、この家に
オレの場所は無いようだ
まるで居候の気分
そそそ〜っと湯を沸かしに
台所を使わせてもらっている

来年は、家を出て
オレはオレの
男の無骨な家を作ろうと思う
この家は
互いに感知しない
自立の人が住む家だなと
第三者の目で思う

それにしても他人事の様だが
キッチンからの景色が素晴らしいな

日本放送のテレフォン人生相談が面白い
毎日11時から放送されている
こないだは、バツグンに面白かった
アドバイザーの三石由起子が最高だ
今回の質問は40代の女性
質問を聞いていて
日本人特有の幼稚な女性だなと聞いていたら
アドバイザーの三石由起子
バッサリと切り捨てられていて
爆笑してしまった
さすがである
三石由起子
こういう女性と生活すると
オレの様な
アホな男も成長するだろう

テレフォン人生相談 2023年11月15日

https://www.bilibili.com/video/BV1Vc41197cd/?spm_id_from=333.788.recommend_more_video.0