吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

善人が、何もしないからだ

事業主の二月は
はらわたが煮えくり返る時期
確定申告を終える
莫大な消費税を払うわけだが
金額を見て腰を抜かしそうになった

担当の税処理方に
ちょ、ちょっと待って、、
金額それ、もう一回やってみてね、、

あ〜っと、、
こうなっちゃうんですよね〜っ
この国の消費税は、、
はい、終わり
はい、終わりって、、あんた、、

これ、この用紙で銀行から国税に振り込んでね、、
さささっ、、びりびりっ!
はいっ!ど〜ぞ〜、、

ムッカ〜っとくるわけですよ
この税金逃れの政治家どもの国策の為にですよ
こんなに払うのかい?馬鹿らしい!
そ〜だそ〜だ!!(庶民)

消費税を5%か、消費税を無くすか
軍事費を半分に削って他に回す!
こういう約束をする政党に投票しよう
そ〜だそ〜だ(庶民)

腹立つから、
すぐ銀行に飛んで払ってやった
この国、どうにかしてくれよ国民
なんで革命が起こらないんだよ?
庶民は、全然豊かにならないじゃないか

昨年も腹たってたよオレ
もう完璧に節税してやるからな
と、必死こいても消費税は変わらなかった

この国の支出は、金銭感覚が無い
庶民を苦しめる政治だ
金持ちや大企業ばかりを優遇しやがって
そ〜だそ〜だ(庶民)

ましな政党に投票しよう
選挙に行ってくれ
政治の話を下ネタのように
何処でも仕事先や家族でもしてくれ
それだけだワンっ

地球的に見ても、
この国の人間の考え方は不思議だ、、
従い過ぎで、知らぬ振り

ほんとだミャ〜ん
犬だろっ!ボケっ!
コンプライアンス?
知るかボケっ!
カスタマーハラスメント?
カスハラ?
何それ?
デカマラ?