吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

ふかちゃぽ

ず〜っと雨
5時に起きる
煎茶を飲んで内臓を起こす
一息ついて、心を入れ替え
ラジオ体操一と二

少しほぐれて
煎茶を飲んで小雨を確認
5時45分
熊除けの鈴を鳴らしながら婆さんが
小屋の前を通る
彼女のルーティーン

さあ行くかと散歩開始
これから忙しくなる
健康第一主義で頑張ろう

毎日7時から必ず酒を呑む
ザ・晩酌
これは男の仕事だと思っている
7時になるとテレビをつける
テレビはBSしか見ない
バラエティーも見ない
7時のテレビ
ニュースしか見ない
深層ニュース、プライムニュース、報道1930
この三つを同時に変えながら見る
それぞれに違うので面白い
今日の解説者は浅田彰と先﨑彰容だった
なかなか知識が過激で面白い

話を聞いていて感じたのは
日本人は、日本の衰退を
肌で感じた方がいいということ
浅田彰曰く、
苦しみながら、、
面白く生きるということが
生きるということ
哲学的な事を話していた

ニュースを見た後は
最近ずっとネットフリックス
というやつで
メキシコの麻薬カルテル
シナロア・カルテルのボス
史上最大の麻薬王
ホアキン・グスマン
エルチャポのドキュメンタリーに
ハマっている

軍部、政治家、警察
全てに賄賂を配り、国を支配
脱獄に使った金は60億円
看守の制服を着て
堂々と正面玄関から脱獄したと、、

日本の政治家の
せこすぎる賄賂隠しとはまるで違う
資産は、1000億
捕まった際の罰金は
約1兆3600億円
メキシコの貧困層に金を配り
貧困層からは、絶大の人気で
ホアキン頑張れと応援されていたと

いやはや、もう無茶苦茶だ
最近は、エルチャポにハマっているので
ふかちゃぽと呼ばれている

ふかちゃぽという名前は
全然悪党の感じがしないので
ちょっと変えて欲しい

散歩の途中で
生きているミミズを見つけた
ミミズは土の神様だ
畑に持って帰ろうかと思った
が、
今日のふかちゃぽは、
超過激なので
ミミズに
映画のセリフの様で言うてやった

”生きて帰れると思うなよ”

と、
ふかちゃぽは、
廻りを見てからに
さささっ〜と足早に歩き出したのだ

見過ごしてやったな、、