吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

景色を変える人になる

ダイハツバンで東京へ荷積みに向かう
今日は、重いベルギー絨毯
巻き巻きの巻
ムズイムズイのズレズレ巻き
車に積むと左のミラー一切見えず
必死で動かし位置を調整
腰が痛むで〜と言いながら
荷物満載となる
頑張るダイハツバン
あと一回だから頑張れ
全部終わったらピカピカに掃除してあげる

デスクを解体してたら
下の階の婦人からクレーム
何してるんですか?
音がうるさいんですけど、と来た
ピリピリした表情で文句を言う
昔のオレなら完全にキレて
帰さず一時間説教してただろう
口の聞き方に気をつけろ
オレは、毒のようにしつこいから

オレは言った
引越しの準備だ
音は気をつけて作業してる
そんなに響いたか?
すぐに終わるから
すまんね、、
と言った

納得しない表情で
プンプン文句言いながら
ヒステリックに帰った

あんた心を休めて
クレイマークレイマーの
映画でも見ればいい
お茶でも飲もう
美しい話をしてあげるよ、、

都会は、疲れるね
これが日常かね?
自分のことしか考えない人人人
ピリピリしすぎだよ
少しくらい損するくらい
いいじゃないか、、

人生に影響するのかね?
幸せにはなれないよ
と、心で思って終わり

くだらないストレスは溜めない事だ

くたくたで帰る気力がないので
ホテル東横インを予約
ここは、シンプルでそこそこ安くて
清潔でいい
会員になってるから
全国何処に行っても
空いていれば東横イン
社長の黒田ちゃん
なかなかやり手だね
女性目線が効いている

でも、無料の朝ごはんは
有料にしてくれていいから
インスタントはやめて
手作りでつくって欲しいよ

韓国が眼の前に見える
対馬の東横イン
あそこは、海の景色が素晴らしかった
明日にでも一度行ってみればいい
飛行機ですぐだ
日本中廻ったけれど
やはり、旅はいいね

さぁ、残りあと一回だ
酒場へ行ってから
よちよち歩きで帰って寝よう

エチオピアの人人人は
自然のものしか信じないんだって
素晴らしいね

こんな国の
もはや10人に2人のまともな人
少数派諸君

それでいい、
人のために生きて
損得勘定駆け引きなしの
そのガッツ!で行こう