吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

若手は荒々しく突き進む

photo by Robert Frank

アメリカ
えらいことになっているじゃないか
支持者を煽って暴動を起こさせ
死者まで出して暴れだすと
それはよくないと
支持者を裏切り
トランプは自分の保守に懸命じゃないか

支持者がやったことは全否定だし
理解はできないが
彼らはトランプを信じていたのだ
信じてくれている仲間を捨てるなんて
男から見てもクズ男だ

世界のリーダーアメリカ
移民の国から猛烈に自由に
希望の国だったじゃないか
嗚呼、アメリカ
という感じであるね

日本は日本でえらいこっちゃで
踊りたくもない空気
何もかもが失敗だな

選挙に行かない人たち
自民党に入れた人
何もかもが失敗したようだ
70過ぎの爺さんたちに任せていないで
若者がもっと表に出ないと
この国に希望はないだろう
若手の人々よ
SNSばかりいじっている場合じゃないぜ
若い身体と頭脳
体力があるのだから
圧倒的な美しい世界を見せておくれ
おっさんはそう思う
くだらないことばかりだけど
己の日々を磨き
少しだけ今日一日を照らすことだけだな
そして、酒を呑めばいい
ほんと、そう思うよ