吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

ワカリマスカワカリマスク

朝起きて歯を磨きながらぼ〜っと外を眺めておりますと
校長先生が校庭の芝を刈っておりました
あ〜良いなぁ
オレも校長先生やりたいなぁ〜と思います
校内を散歩しながら子供達を笑わせて
キャッキャ言うてる感じでやりたいです
教育委員会の担当者に反抗しながら
ぐだぐだしつこく言う感じもいいですね

中国では、アリババグループが独占禁止法違反
と中国当局から言われて
罰金3000億円をハイわかりましたと
素直に払うそうですし
ミャンマーの軍組織はもう無茶苦茶で
自国民に対して害虫は削除すると言う始末
国際社会は見ているだけで手を出せない
アベノマスク自民党が
中国とミャンマーマスク発注ぶん投げで
50億もの支払い金の一部はミャンマーの軍組織に
流れるようになっていたそうだ
ミャンマー軍と日本とは太い繋がりがあるらしい
今日もミャンマーでは
愛国心を持つ10代20代の若者が
銃の標的になっている

もうわけがわからない世界ですよ
日本にいると情報ばかりで
何もかもが
ど〜でもいいと思えるようになってきます
いったい人間は
何処へ向かおうとしているのでしょうか
私にはサッパリわかりませんよ
車掌さん、あんたわかる?
車掌さんでもわからないよね

Shape of My Heart  / Sting