吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

俺について来い

ホームに戻るとずっと大雨
家の周りが草茫々になってきて
雨が止んだら草刈正雄に変身しなきゃならぬ
畑の草も抜かなきゃならぬ
ならぬならぬのオンパレードで
雨の日くらいは休ませてクレーマーだ

東京のロナ数が1000人を越えてしまった
大声で叫びながら呑む客はうちの店にはいないし
酒の席が発生源だとは思えない
日本は遂に中国の死者数の倍になったと言う
中国の数字も怪しいものだけど
大都市はえらいこっちゃでござる

我が家のゴールデンウイークは
家族をどこかに連れて行ってあげたいけれど
家族会議で出かけないことに決定した
旅の恥はカキ捨てみたいなことはしたくはない
おとなしくしていれば感染しないだろう

昔から
祝日やゴールデンウイークや正月が大嫌い
理由は日々のリズムが狂うから
家族も同じ考えだ
祝日なんか全部廃止してもらいたいし
日曜日を休日にしないで
いろんな企業は、好きなときに休めばいいし
働く人も一年間の休日を
割り当てて組めばいい
好きなようにすればいいのだ

先日、BS報道1930で庶民の目線で話していた
大阪のタクシー会社の社長が大人気だそうだ
橋本はんに対してもボロクソに発言していて
爽快で気持ちよかった
こういう人間が総理大臣になれば
庶民のハートを掴むだろう

彼の社員への愛情は
社長について行こうと思わせる
愉快で楽しく
良い意味でアホな昭和の社長の景色だった
糞みたいなサラリーマンの幹部職連中は
少しは見習ったほうがいい
自分を犠牲にしてでも人の為に働き
結果を出すことが
仕事というものだ


橋下徹を論破
「日本城タクシー社長」が斬る!
吉村洋文、小池百合子…でも一番は「竹中平蔵を叩きのめしたい」

https://news.yahoo.co.jp/articles/016b84fa963a968531bd069e1a9f7c40fc1db80e

https://youtu.be/TRAi64H8DoU