吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

どんな庭よりも

せわしなくやることおおすぎ大杉漣の日々
雄大な山の景色を通り過ぎていく
ようやく移転先の契約も終わり
必死のぱっちで完成した設計図も
プロの設計親分に渡り
細かい部分を修正して
狭いながらもなんとかなるだろうと
親分のOKサインを頂く

あのキャド?という設計ソフトは凄すぎる
オレのお絵かき風設計図が
あっという間にきめ細やかな図に変身していた
次は、店舗解体の段取りを決めなければならないし
ガス工事やなんやらエライコッチャである
お店を続けるのは大変だけど
造ることも大変だ
正直、面倒くさい苦手なことばかりだけども
これも自然の神様が与えたことだと思いながら
日々過ごしている

運動しながら酒を呑んでいる
あまり腹も空かなくなった
医者が言うには
ある意味、腹が空きまくるというのは
身体の状態が良くないと思ったほうが良いと
言っていた
生活習慣を良く生きるということは
大事なことだなと思う

店で流している音楽データのプレイリストを
酒を呑みながら気分良く聞いていたら
ぜ〜んぶデータを消してしまった
あ〜っ流れてもうた〜と思いきや
イトウが消えてる〜っと電話してきたので
うるさいしゃべるなと言いもって
今日は、空いた時間にまたコツコツと
入れ直しをしていた
良質の品のいい音楽を聞きながら
酒を呑む豊かさと言ったらありゃしないと
今日も、クジラ昭島の安居酒屋で呑んでから
家でも呑みながらまた聞こうと思っている

昨日は
若い息子を亡くした父の悲しみの表情と
“水から生まれ水のために逝った”
息子に対するこの一言が心に響いた

選曲していて響いた曲も多々あった
Houndmouth
どうせ生きるなら美しく
日々、美しく生ききる事