吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

アリ

少しだけのこだわりが宜しい

雑貨モノ、文具
使いやすいモノがいい

手箒には昔から愛着がある
車にも置いているし
部屋の机上にも置いているし
ドアの横にもぶら下げている

さささ〜っと履いてしまいたいのだ
もちろん日本製が丈夫
道具を大切にすると
小さな幸せがきてくれる気がしている
おかげさまで
今日はちいさな天使が舞い降りた
下の娘が国語の授業で書いた詩を
送ってくれた

自分は子育ても全然しないし
子煩悩ではないけれども
彼女の詩には考えさせられた

日本の大人は
これから大人になっていく
子供たちの模範になるような
生き方をしているのだろうか
ああ、、
恥ずかしい大人の一人である

NTカッターナイフが好きだ
さわり心地が良い
色も良い
この円型切りカッターも気に入っている
ロボットみたいだし
シンプルで使い良い
スピーカー作りにも欠かせない

日本の子供たちよ
駄目な大人は
カッターで脅して
ほうきで掃いてしまってくれないかね

久しぶりに
エコバニのカッター
懐かし蒼い18才の頃
いつも聴いていた大好きなバンドだった
このベースとドラムの
ずんずん走る感じが好きだった
もう一度、あの頃に戻れたら
誠実に熱く
バンドを続けていたかもしれない
蒼い青春は美しい