吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

胃腸園児

昨日夜、家族でうどんを食す
皆、食欲が無くなんだか不調
若手女子部うどん半分すすれず
喰ってくれと嘆願される
こらっうどんを無駄にするな!と叱る

我が身
小さき頃からのトラウマの貧乏性
貧困の寂しさは、十分に理解できる
赤貧チルドレンを経験しておるので
うどんも喰えない人もいるのだ
罰があたるぞもったいない
と言いながらも
気持ちを思う心もありにけつ

我が身の腹身を捨てて
必死の形相で勝負に出て
全員の残りうどんをすする
ダメダメもう喰えないと
抱腹絶倒の胃腸なり
腹を擦り我が身を讃え
その後、泡盛久米仙古酒を呑む

翌日、なんだか調子が悪く
胃が痛むし腹もぐるぐる
下痢なるものはなかったが絶不調
店に出向くも
胃腸がきしみ
脂汗も出てきて
あ〜もうダメだと途中退場
もしや?ロナ感染、、
と、冷静に判断

都会で一人隔離は
わびしく辛いだろうと思い
熱が出たら明日にでも
田舎の主治医へ出向くべしと
己に言い聞かせる
田舎は、都会に比べ医療も逼迫しておらず
ホテル療養させてくれるので
すぐに行けるように
最低限の持ち物を考えおく

今朝方、団地の医院へ出向き
胃腸炎と診断されて熱は無し
昨年も胃腸炎だった
胃腸炎二発目
こりゃ三発目もあるな、、

この時代に生きていたら
小さなストレスと
怒りの積み重ねだろう
我とて
数々のストレスが襲ってくる
キッチリ派閥神経質
前向き発言する輩共は
殴りたくなる性格
親父からは
何事も嫌いから入る事
組織に従わない事
弱者を守れ、アタマは潰せ
マイナス思考で生きるべし
と教わった
そりゃ疲れる
まぁ、暴飲暴食ストレスが原因だな

第三者的総合科学研究所に
判断以来してみても
診断結果は、、
“言っても聞かない凸凹のポンコツ
サティでも聞いて
あと三回、ゆっくり人生をやり直せ”
だろうな