吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

見て見ぬフリの素晴らしき国民性

ドックを終えて
“どうやら腸にポリープらしきものがあるようですが
まだ様子見で大丈夫だと思いますが”
と、言うので
喜んで二次検査に突入しますので
こらぼけ行け!と、明記してくださいとお願いする

何事も
早期発見!早期反省!
早期落ち込み!マイナス思考優先!
一切頑張らない!
すぐにあきらめること!
逃げ切る!!
が、オレの家訓なので
プラス思考人間は
何を成そうが、しつこく潰したくなる
そういうこと

ドックの日は二日酔いなので
じつにカツカレーが喰いたくなる
勝負の日
数少ない山梨CoCo壱番屋へ向かう
カツカレーにトビ辛スパイスぶっかけて
大腸と会話をする
喰い過ぎて涙目
とうとうCoCo壱番屋もタブレット
叩き割りたくなる糞タブレット
皆の気持ちはよく分かる
めんどくさいし
誰これ触る画面だぜ?
いちいち拭くかよ面倒くせえ
何がアルコール消毒だよ
気持ちが悪いんだな

変態社長の残留社員による
生テレビ会見が、大騒ぎ模様
新社長
私は、触られてないし何も知らなかったと
“見て見ぬふりに深くお詫び”
のテロップが、よかった
質問は?
はいっ!と手を上げたのが
日本共産党赤旗新聞の記者
一番に指したね
司会者なかなかやるねぇ、

海外にまでバレバレ
日本のややこしい
見て見ぬふりタブーは多い
海外では
少年少女へのわいせつ行為の受刑者は
刑務所の中で殺される
洒落にもならない最悪の犯罪
しかし、変態者もここまでくると
麻痺してくるのだろうか?

後輩にも知り合いにも
オカマ、ゲイはいたけれども
じつにオープンだった
皆で酒を呑んでいても
ナデナデしてくるし
こっちは酔っているので
その隙にと、触ってくる
見つめられたら
気持ちが悪いとシバいても
じ〜っとニヤニヤ笑っているので
殴りながらの酒呑みだ
まぁ、それはそれで面白かった
何事もタブーは無視でオープンが宜しい

そんなこんなで
そういう平等モノがムカつきますね
SDGなんちゃら
どこでも見かけるポスターだ
何でもかんでも枠の中でわかりやすくと
全てわかりやすく区分けする
どうにかしてるぜ?
胡散臭いポスターだよ
本質は、自分の魂の
深い根っこの部分にある
おのれの心の醜い部分にあるんだろ?
真っ白の清い人間か?
まずは、醜い部分
そこをたったひとりの
無償の愛で開けということだ
敵は自分だよな

うちは↓ふつうに全否定
イトウちゃんの字は見やすくて良いねぇ