吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

時が速い

洗濯三昧
都会の空は低く街の音が大きい
このオレには何もかもが多すぎる
ニュースを見る
都会は、おにぎりブームだと言う
とある会社員女子の一日の食費500円
おにぎり屋で好きなおにぎり2つ買い
一人の家に戻り味噌汁を作り
おにぎり二個を皿にのせ
食す夜の幸せとな、、

飯を炊きなさい
質素なごちそうを作りなさい
300円の小さな景色を彩りなさい
と画面女子にオレは言う

昼、飯を土鍋で炊き
しじみの味噌汁と胡瓜のぬか漬け
新米が美味すぎて
喰い過ぎて動けない
洗濯物を取り込まなくちゃならないが
苦しくて動けない
オレは小さすぎる幸せ見つけの天才だ
あ〜労働に行かなくては叱られる
あ〜森と自然に帰りたい

誕生日の次男に
”元気か?仕事はどうだ?”とメールする
あんな小さな天使が、もう24歳の男になった
生きていれば
それだけでいいじゃないか