吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

Deceleration=減速

世の中は成人式
今日から暫くは、事務仕事
わたしたちには、確定申告の時期が迫ってくる
政治家が、わたしらの納税分で微温湯に浸かり
呑み会、集金分で懐を蓄えては
まだまだ防衛費分が足りぬと吐かすこの国で
我々は、懲りずに税金を治めるわけだ

来期は、怒りと共に
個々、考えて
国民全員で投票に向かうべし
ですな、、

アメ〜リカの若手世代
Z世代?
彼らは、ユダヤ人の政党援助に頼りっきりで
イスラエルに武器を送り続ける
バイデンに投票しないだろう
日本と同じZ若手が選挙に行かぬとなると?

ミスター・トランプが出馬できたら?
確実に当選するだろう
そうなると日本はやばい
やばいですぞ、、

と、思いながら一日事務仕事
あ〜しんどいあ〜しんどいと
珈琲ばかり飲んでは、溜息をつき
寒い一日を過ごした

一日中、つまらぬので環境音楽を流しながら
睡魔が襲ってきては、横になり
ダメだダメだと奮い立たせては
このダメ男
机に向かえば、色んなことを考え巡らせ
ダメだダメだと日が暮れた

今日は、この曲を何度も流した
脳裏に気持ちが良い音だった

夜、アイスを買ってきてくれと
娘に言われて、アッシー君
精神減速となる一日

あんたは、頑張れ、頑張れる
ストレスを抱えながらも
明日の仕事に、行くしかないのだ
世の期待の星だから