吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

君のデバイスは揺り篭

この国のリーダーのぐだぐだが
あいもかわらず続いているね
もうみんな飽き飽きだねぇ
身体も心もしんどい国民が
こんな状態でも、、
この国を牛耳る年寄りたちは
利権と国家権力確保の派閥の争いだ
もう80歳超えても権力欲だらけだぜ
あんた信じられる?
古い人間が醜態を撒き散らしているよ
国民のこの日々の中で

柔軟な日本国民も
もう少しわかりやすく怒りを表に出さないとね
庶民の街頭インタビューで
権力者は罰が当たるぞ!
ウルトラマンがやっつけに行くからな!
と、誰か答えてくれないかね

選挙権のある若手と
無党派層の意識が表に出れば
少しはマシな国になると思うけどね
あんな輩を選んでいるのは国民だから
子ども達のためにも
本当のことを伝えていかないとね

昨日はモノ造りに励んだ
素晴らしき野営蚊帳を組んだけど
どうも雨の翌日の泥はねが気になって
しょうがなかったので
自然に調和する
鬱陶しくないデッキを造ろうと
ぐるぐると三日間あ〜でもないこ〜でもないと
悩みまくりで考えまくった
考えきって、よし!Goだ!と頭に響いた
あとは無になる
もう何も余計なことは考えない
速攻の行動あるのみ
設計図なんか一切必要なし

朝八時から夕刻四時まで
炎天下のもと汗だくで目眩がした
何事もやりだすと夢中で突き進む
もうこの年齢になると無理をせず
80%の力量で事をすすめるようにしている
が、昨日は120%も出してしまった
20分おきに太陽に目がくらみ日陰で給水
目を閉じて無事を確認して作業
飯も食わず
5リットルの冷たい水を呑んだ
出るのは汗と小便だけだった

雲を見ると
午後には雨が降り出すので
急いで木部保護水性防水ペンキを塗りつけて完成
できるだけ原価を抑え経費をかけずに
納得できるデッキが出来上がった
作りながらしんどいけれど楽しかった
暑すぎてギャグも出なかったけれど
これは自然に調和するオレのステージだよ
マスクをとって絶叫だなとニヤニヤしていた
出来上がったら小雨が降った
余裕で雨を弾いてくれた

シャワーを浴びて泥の汗を洗う
完全に乾いた頃合いに
裸足で2発の野営蚊帳テントを組み立てた
八畳ほどの蚊帳テント
もちろんオレが酒を飲むだけの場所
お金をたくさん使ってモノを買うよりも
考え、失敗して何度でもやり直す
モノ造りは楽しい

あ〜だこ〜だと言うよりも
人生は楽しむだけの為にあると
こんな阿呆でも最近マジで考えている

今朝起きたら予想通り
麦わら帽子をしていても紫外線に焼けて
全身筋肉痛
死にもの狂いでギャグと共に
静かに生ききる為には
這ってでも眼の前の便所へ突き進むべし

日本の男よ、便器を貫け!