吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

フライドチキンを乞うてくれ

最近の流行ネタは100万円寄付問題〜っ!
1日働いたんで、一ヶ月分の交通費100万円貰いました〜って
あんたらどんだけ〜っ腹立つ庶民多数で
テレビマスコミ視聴率アップ狙います

慌てて、バレる前にどこかの知事も
五年前の支給額100万円をささ〜っと寄付寄付で
ぜ〜んぜん大丈夫、、
みんな寄付すりゃ大丈夫ね
他のややこし金は、まだ大丈夫だから

また世間の時事ネタでございます
こんなもん氷山の一角ですよっ!
久々のですよ。さん
”「いきなりステーキ」の事を
「なるべくステーキ」と言ってしまって…
あーいとぅいまてーん!”
と、Twitterつぶやきでした

そこそこの大学の法学部を出て政治家になれば
毎年、四千万円儲かります
どうでしょう?
国民の半分は投票行きませんし興味も無いし
皆さんもぜひ政治家へ転職で、、
おいでやす永田町〜っ

毎日のように、鳥インフルの殺処分
秋田も鹿児島もえらいことだ
調べてみると、昨年は日本全国で
900万羽以上の鳥殺処分があったそうだ
気候変動やコップ26やら言うておりますが
世界は、人間の良い様に動いているだけだ
加担している我が身も
唐揚げを喰ってるしね
そりゃ、罰が当たるよな、、
鳥と人間が
逆の立場になると、どうなるのだろう?
鳥人間コンテストなんか
やってる場合じゃ無いだろうにな
色々考えていると
人間の表現なんてものは
どうでもいいことのように思えてくる
言葉を使わない自然環境と動物には
喰えもしない人間なんぞ、どうでもいいんだなきっと

昔からのカメラを処分することにした
望遠も広角もいらない
明るいレンズの
眼の前を映すカメラだけがあればいいかなと思う
先進国の人間は
欲しいものを手に入れて
いらなくなっては処分する
歳を取ると欲しいものは何も無くなる
と人は言うが
人間の表現と欲望には底が無い

いつの日か
自分も処分されればいいと
そう思っている
人間の本質とは何だろう?
何もかもが自業自得

綺麗事を言うなと
神様がTwitterで呟くのだろうか?
腐った優しさは
何処かのゴミ箱に捨てなさい
自分が捨てられる前に
唐揚げを喰い続けなさい