吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

冬の寒さが来たの

もしもし、こちら山梨放送局
昨日から急に寒くなっとるよ
寒くなっとると言うよりは、凍結状態

畑の雑草も凍結状態で
外では、何もかもが初凍結

自転車サドルも凍結で
乗るとお尻が凍結しますよ

温まることしか考えられない
ずっと薪ストーブ
こんどはオミクロンというのが来てるそうだ
なんだかお腹の乳酸菌飲料みたいな感じだけど
もう勘弁して欲しいわよね
服を買おうとしたけれど
ズボンとか言わないそうで
パンツとかインナーとか言うそうです
聞いたこともないシリーズばかり
アウター?トップス?フリース?
パーカー?は合羽?
靴下はソックスと言うらしいし
カットソー?なんだそれ?大工道具じゃん
リーバイスでジーパン買ったけどね
ジーパンも言わないのかな?
デニム?スキニー?外人か?
スウェットはわかったけどな
もう適当に喋れないわよ

最近は薪ストーブの薪を
一本ずつ立てて燃やしてる
俺はこの燃し方を
”立ちんぼう”と呼んでいる
今日も立ちんぼうで暖かいのだ
立ちんぼうは最高