吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

シャッター

足場が取れました
看板も付けました
建具屋さんがドアを製作中です
これからどんどん進むでしょう
と、思っていたら
大工のみんなは畑を借りて
自家製米を作っているので
田植えで忙しく作業ストップの模様
二、三日かかると言っていました

まぁしょうがないなと
しょうがなくないだろ!金を払ってるんだから
と、誰しも思うかもしれませんが
まぁ、いいのです
畑や田植えで気分転換
田植えはしんどいけど
腰が鍛えられるしいい運動になるのだよ
筋トレするなら田植えだね
自分で喰う米は自分で作る
そういう国になればいいね
ラジオ体操は二番が効くんだ

あらら、スマホで店を撮ったら指が写ってた
鬱陶しい機械だぜ、まったく
iPodが発売中止になったそうだ
持ってるやつは聞けなくなるのかな?
スマホも全メーカー発売中止になればいいね
電車でスマホいじりいじりの馬鹿も減るだろう
日本人は、何故にみんなで同じことができるのだろう
インスタグラム?やらなんやらと
なんでもかんでも共有が好きな日本人だ
もう、飽きたな日本人は

東京新聞の一面に載ってた
政府のロナマスク協議委員会
外の人混みのない場所では外していいと
熱中症になるので外では外していいと
ほんで、人が密集しだすと付けて下さいとな
ややこしいややこしい
アホすぎて話になりまへん

自分で考えて好きにしろ
なんでもかんでも
説明ばっかり求めやがって
自分で考えたら分かるだろ?
みんな考え方が違うんだ
しらんがな、くだらない
自分の身は自分で守れ日本人
しっかりしろ!馬鹿か?
と、オレが権力者なら言いますよ
文句言われたら
ガッシャ〜ンとシャッター降ろしますね

今日は、社会主義共和制国家のキューバ共和国
ビュ〜ンと庶民の景色を見てきます
キッチリしいは
こんな雑な景色で生活したい
きっと大切な何かが変わるだろう