吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

気圧の谷に痛む

相変わらずの思考力ゼロ
夏空とは言えない空に
蒸す蒸すの日々が続く

この暑いのに
都会では皆様炎天下の野外で
マスクをしてらっしゃるし
アルコールシュシュッもしてらっしやる
おまけに
自転車に乗りながらマスクを施し
ヘルメットもしてらっしゃる
あれ義務なのかな?
幼少期から自転車に乗っているけれど
自転車で転けて
重症になった友人見たこと無いし
そんな現場に居合わせた事もない
いつもながら一人思う
この国の人々は不思議だ
何故に何でも従うのか?
オレには理解できないことばかり
で、大多数の人々が
選挙には行かないって?
もはや呆れ果ての国
山崎方代云うように
“生き放題、死に放題”である

畑のゴーヤーに実が付いた
沢山取れればいいけれど
それも自然次第であ〜るな
メニューを夏仕様に変えたので
印刷してラミネート
どうにも暑くてラミネート
君はいつからラミネート?
意識遠のく梅雨空で
皆様お身体お大事に
気力を無くし
やる気を無くして生きましょう